なぜ大連立できないのか

 こんなときには与党も野党もない。日本中が一丸となって助け合っていかねばならないはずである。そして国民の6割以上が大連立を望んでいる。それなのに、自民党の谷垣総裁は協力はするが、野党の立場を貫きたいので連立は出来ないと言う。
 冗談じゃない、そもそも原発を作ったのは自民党じゃないか。協力って一体何を協力するんだ!!この情ない谷垣発言の裏には、小泉元首相の意見があると言う。なぜとっくに議員を辞めた男がグダグタ口を挟むのか。というより、なぜ谷垣さんは小泉さんに相談するのか分からない。こんな優柔不断な男では、菅総理と五十歩百歩じゃないか。
 少なくとも、ここで期限を決めて大連立に応じていれば、男が上がったものを。全く情ない。悲しくて涙が止まらないよ。次は自民党に投票しようと考えていたが、これでは自民党にも投票出来ないな。