2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風15号の爪痕

それにしても今年は厄年である。東日本大震災、福島第一原発の爆発事故、台風12号と15号が大暴れだ。そのうえ超円高、雇用不安、世界規模の大不況と続く。この先一体何が起こるのかと不安で堪らない。 さて台風であるが、12号は雨台風であったが、今回…

パソコンの引越し

9年前に購入したセレロン仕様の古いパソコンの動きが、余りにも重いので、とうとうパソコンを買い替える決断をした。最近はパソコンの価格が安いので、決してケチっていた訳ではなく、新しいパソコンの設定や、古いパソコンから新しいパソコンへのデーター…

鉢呂経済産業相が失言辞任

全く無神経というか情ないというか無知というか、またまたアホな失言で鉢呂大臣が、わずか10日足らずで辞任することになった。これでここ2年間で失言辞任した大臣は、柳田氏、松本氏に続いて3人目となった。 今回の失言内容は、原発周辺地域を「死のまち…

やっと去った台風

22人死亡・55人行方不明!!長く厳しくしつこくやっかいな台風12号であった。過去にこれほど長期間・広範囲に亘って被害をもたらした台風があったろうか。ことに紀伊半島での降雨量は物凄かった。ある地域ではここ数日で、都心に降る雨の一年分が降っ…