困ったラーメン行列

 最近、やたらとラーメンやさんを紹介するテレビ番組が多くて困っています。これがラーメン行列の原因を作っているからです。ラーメン党にとってはわざわざテレビで紹介しなくても、ネットのクチコミで十分なのですから。
 特に小さい子供や赤ちゃん連れで並んでいる若い夫婦達には困ったものです。子供にとっても、他の人にとっても迷惑このうえありません。小さい子は食べるのも遅いし、テーブルは汚すし、お母さんと一緒に食べても、ちゃんと1人分の座席をキープしますから、店にとっても損失です。
 また子供が走ったりふざけたりして、店も他のお客も大迷惑なんですよ。小さい子にはマックやファミレスなど、もっと楽しめる飲食店が沢山あるはずです。結局は親が楽しみたいために、子供を無理やり連れてきているという構図ですかね。
 その上おばあちゃん迄連れてきて、子供の世話と支払いは全部おばあちゃんが面倒観ているのです。いずれにしても、こんな自己中の親に育てたのは、おばあちゃんなのだから仕方ないかもしれませんがね。
https://diary.blogmura.com/tsubuyaki/img/tsubuyaki80_15_orange_1.gif
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ(文字をクリック)