職場の飲み会

 僕達おじさんは週末がいいのに、事前にスケジュール調整をすると若い連中はいつも月~水しか選びません。それでなくとも大勢で飲むのは嫌いなのに、辛いなぁ。またタバコも吸いすぎちゃうし・・・。
 そして翌日会社に行ったら、若者達が6人も休みでした。飲み会の後には這ってでも会社に行くという古い鉄則も若者達には通じない様ですネ。それなら初めから週未に決めれば良いのにと、おじさんは怒ります。(笑)僕は会社内の飲み会そのものが「意味ナシ」と思っているから・・・・・おじさんも含めて、皆が行きたくないものをやっても意味ないがないと思う。それに女は女、若者は若者、おじさんはおじさんで固って座っているし
、ほとんど親睦の意味もないのです。やっぱり会食人数は、5~6人が限界だネ。
 おじさんの中には宴会が死ぬ程好きで、若い女の子にお酌をさせたり、すり寄ったりする輩もいるけど、会社の女の子はコンパ二オンではありませんよ・・・何にか感違いしてないかな?そういう昔タイプおじさんはもう時代遅れだね。普通のまっとうなおじさんなら、友達と飲みに行った方がどんなに楽しいかと思っているはずだし、おじさんも若者も考えていることは一緒ですよ。ただおじさんは、会社の飲み会は仕事のー環だと思っているけどネ。
 特に最近は、余り飲めない若者やおじさんが増えているしネ。むしろ女性のほうが、ガンガン飲みまくっているんじゃないかな。飲み会の予定を、3ヵ月前から立てていても、木曜・金曜に×をつける女の子。そんなに忙しいの?でも同僚の女の子の送別会だったりすると、前日突然に決めても全員参加してくるのは何故なのかな。僕は、セレモ二ー的な会社の飲み会なんか、なくていい派です。しらふでも必要なことは何でも、いつでも話せますから。それより、定時後は、気の合った人同士で美味しい食事をとりたいね。
https://www.blogmura.com/img/www88_31.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ(文字をクリック)